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企業情報
業務内容
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業務内容

主な業務内容

SMO事業 site management organization

治験実施医療機関をサポートするSMO(治験施設支援機関)です。「治験コーディネーター(CRC)業務」「治験審査委員会(IRB)事務局業務」「治験事務局業務」を受託しております。

医療機関における治験の活性化や新たに医療機関内の治験実施体制の構築など治験推進活動や医師による研究・調査の支援などもサポートしております。

  • 治験コーディネータ(CRC)業務
  • 治験事務局業務支援
  • 治験審査委員会(IRB)運営支援
  • 医療機関(医師)への治験紹介
  • 治験実施支援(医薬品・医療機器)、臨床研究、製造販売後調査、各種研究・調査の業務支援
  • 治験コールセンター事業(NTT東京電話帳鰍ニ共同で実施)
  • 医療に関する情報提供、セミナー企画・開催等

認定CRC数

日本臨床薬理学会「認定CRC試験」について

クリニカルサポートでは、日本臨床薬理学会「認定CRC」の取得を推奨しています。

合格者数
2005年 5名
2006年 4名
2007年 2名
2008年 5名
2009年 8名
2010年 5名
2011年 3名

株式会社クリニカルサポートの特長

  1. NTT(持株会社)が直接運営管理を行う31社のひとつとして平成12年に誕生しました。平成18年8月より主な株主がNTTよりNTTデータに変更し、IT企業であるNTTデータのグループ企業として、SMO/CRC業務を展開しています。
  2. 国立病院機構、官公立病院、済生会、日赤、労災、健保組合、社保組合、厚生連の各病院等、大規模病院を中心に全国約114病院で活動しています。
  3. グループ内に医療機関を持っており治験実績が豊富です。
  4. 創業者は元病院薬剤部長であり、会社理念として常に医療従事者の視点を忘れることなく事業展開を行っております。そのため、弊社は医療機関の立場で治験支援業務を考え、治験データの質と被験者の安全性確保に務めることを最優先に仕事を実施しています。
  5. 急性期や血液内科、がん領域などの重症・入院治験の経験が多く、また大規模病院での支援実績が豊富であり、被験者対応はもちろん、院内関連部署との折衝や医師へスタッフへの治験協力依頼等の、円滑な治験進行の調整に長けています。
  6. 社内教育に力を入れています。(じほう社からCRC業務マニュアルを出版)
  7. NTTデータグループであり、セキュリティ保護の体制が万全です。

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